昨日のことを覚えていたい

書いておかないと絶対忘れてしまう何も無い日常、何の役にも立たない考え事を残しておくための日記

【日記】2020年1月23日(仕事の山を超えた)

今日ようやく四半期に一度の大きな会議を終えた。明日からはけっこう暇になるはずなので、すごく嬉しい。自分は仕事が暇な方が好きなダメ人間の典型みたいなタイプだから嬉しい。 今日、偉い人が怒ってるのみて思ったんだけど、偉い人ってすぐ怒るのなんでな…

【日記】2019年1月22日(とても早く寝た)

タイトル通りなんだけど、疲れてたのか家に帰ってご飯食べてお風呂入ってすぐに寝た。 なんでそんなに疲れてたかは分からないけど、恐らく四半期に一度の大きな会議の資料を作り終えて、安心したからかもしれない。 夜ご飯は帰りがけに唐揚げ弁当を買った。…

【日記】2019年1月19日(ワイルドステーキの切り方が変わっていたような気がする)

タイトルの通りなんだけど、いきなりステーキの看板メニューであるワイルドステーキの切り方が変わって食べやすくなっていた気がする。 最近いきなりステーキは経営難という話しか聞かず、結構後ろ向きの意見が世の中にあふれているけれど、自分は未だに通い…

【日記】2019年1月18日(防衛本能を感じた話)

今日は友人の誕生日を祝ってきた。 たくさんの人に囲まれて嬉しそうにしていて、人の繋がりの暖かさみたいなものを感じた。 自分はそういうのに素直になれないというか、苦手というか、人間不信というか、そんな感じなので見習いたいなーと思いつつも、無理…

【日記】2019年1月20日(平日のうち一番きついのは月曜日)

今日は1月21日。昨日は、日記を書きそびれた週末の分を書いていたら、当日の分が書けなかった。自転車操業になってしまっている。 夜ご飯に近所の丸亀製麺に行った時にいた、おばあちゃん、お姉ちゃん(小学校3年生くらい)、弟(小学校1年生くらい)の3人の…

【日記】2019年1月21日(一応残っといてと言われ…)

社会人生活5年目にして初めて、「一応残っといて」という謎の指令が出た。 現在の状況は四半期に一度の大きな会議を目前に控えており、自分がメインとなって会議資料を作成しているという感じだ。 今日で自分の作業は終わって、今月初の定時で帰れる!しかも…

2019年1月17日(身をもってこの日記の大切さを知った)

この日記を書いてるのは、1月20日月曜日の午後10時。 当然今日のことはまだ覚えてるし、土曜日と日曜日のことも覚えている。 でも、金曜日のことはほとんど覚えていない。 昼ご飯も夜ご飯も会社でどんな仕事をしたのかも… 唯一覚えているのは、土曜日の撮影…

2019年1月16日(オシャレなカフェの普通盛り=おにぎり一つ分)

今の部署の仕事は四半期の最初の月が忙しい。 今ちょうど忙しい時期なんだけど、なんとか目処が立ってきて安心した。 仕事についてはそんな一日だった。 お昼は同期、先輩とともに外でお昼を食べた。 お目当てのパスタ屋さんが空いていなかったため、横にあ…

2019年1月15日(いつもと違うことをすると、いつもと違うことが起きる)

パワーポイントに作成したグラフを貼り付ける作業をしているのだが、PC画面の右下の数字が気になって中々先に進まない。右下に目をやると、11:58と表示されている。そしてまた、グラフを微調整する作業に戻る。しかし一度見てもまだ右下の数字が気になるため…

2020年1月14日(三日坊主を何とか回避)

今日は三連休明けの仕事初日だった。 昨日まで寝ることしかできなかったのに、仕事があるとなると自然と目が覚めるし、ベッドから出ることもできる。満員電車にも乗れるし、まったくやりたくもない仕事だってできる。 なのになぜ、何でも好きなことをしても…

2020年1月13日(生命維持装置に入りたい)

3連休最終日。 3連休は、連休前に思い描いていたものと全然違うものになった。 だいたい三日間ともこんな感じだった。 それなりに早い時間に目覚めてベッドの中で今日は何しようかなーって考える。 しかし結局、「寝る」ということ以上にやりたいことが出て…

2020年1月12日(からしの入った湯気はむせる)

今日は特に何も用事がないから夕方までひたすら寝て過ごした。 これはいつものことなんだけど、何も予定が無いとお腹がすくまで寝続け、ご飯を食べた後も頭が痛くなるまで寝続けてしまう。寝ることが一番楽しいから仕方ないんだけど。 お昼に一平ちゃんのか…