星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年3月31日

【体重】 31日:71.5kg

 

【食事】 31日  朝:プロテイン(牛乳割)、沼①

       昼:沼②

       夕方:沼③

       夜:沼④、プロテイン(水割)、卵2個

 

なーんもない虚無な一日

 

・仕事

久しぶりに家で仕事をした。やること色々ありすぎて逆にどうでも良くなる感じになった。仕事を早く進めるモチベーションが、タスクを無くしてサボることだから、やってもやっても終わらないタスク量になると迅速に仕事をするモチベーションが無くなる気がする。こういうところが意識が低いし、サラリーマンに向いてるなーと思う。とはいえそれなりに進捗があったから良しとしておこうと思う。

課の兼任について上司間で認識が少し違いそうなのを感じ取ってめんどくさそうだなーと感じた。部長と新上司は隣の課の業務も学んでほしいみたいな感じで兼任にしてるみたいだけど、現上司はヘルプで兼任みたいな認識みたいだった。上司が三人って時点で割と面倒ではあるけど、こういうのがサラリーマンのメイン業務と言っても過言ではないので適当にうまくやりたい。

 

・野球

18時になったので仕事しつつ野球を見た。一回裏から炎上して見る気が失せてしまった。今シーズンはじめての負けだった。やっぱ負けると気分が悪い。でも野球って勝率6割あれば十分優勝できるんだからこんな日もあるわな。ホークスファンなので多分感覚がおかしいんだろうなとは思う。優勝するつもりで毎年野球見てるし、毎日勝つことを前提に応援してる。よく暗黒球団ファンが言う、「優勝は無理だけど◯◯の成長を見てポジる」みたいな感覚が分からない。勝つために野球するんだろと思ってしまう。多分これは毎年優勝が狙えたり優勝してるファンだから言えることで、6球団のうち3から4球団は優勝とは関係ないからそうなるよなーとは思わなくもない。気分を変えるためにわし(鷲)でも見て寝ようと思う。

 

・また変な時間に寝た

野球が炎上して見る気もなくなったし、仕事で疲れたのか何もしたくなくて20時前から23時前まで寝てしまった。本当に夜に昼寝するのだけは辞めたいのにどうしても寝てしまう。精神的に疲れると何もやりたくなくなって、そうすると寝るという逃避行動に走りがちになる。ダイエット的な意味でも規則正しい生活をしたいんだけど、なかなか難しい。

せっかく時間がたくさんあるのに生きる気力がないのはもったいない。生きる気力を取り戻したい。一方4月の会議が終わるまでは忙しいから最低限やることさえやってればオッケーくらいにハードルを下げて生きていきたい。

 

・写真

開幕戦

f:id:sabatiger:20210331235709j:image

クソデカ炊飯器くん、初めて白米を炊くことが許される

f:id:sabatiger:20210331235705j:image

家で食べたペラペラのステーキ

f:id:sabatiger:20210331235701j:image