星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年3月19日、20日

【体重】 19日:70.7kg 20日:70.7kg

 

【食事】 19日  朝:プロテイン(牛乳割)、沼①

       昼:沼②

       夕方:沼③

       夜:沼④、プロテイン(水割)、卵2個

 

               20日  朝:プロテイン(牛乳割)、沼①

       昼:沼②

       夕方:沼③

       夜:沼④、プロテイン(水割)、卵2個

 

 【運動】 19日:腕立て、腹筋、スクワット各100回

                   20日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ランニング(8km、50分)

 

・19日

家で仕事をした。複数進めるべき案件があって悩ましい。課の仕事が自分に集まりやすい感じになってしまってるけど、人員構成的に仕方ないから頑張るしかない。残業も40時間とか超えるとかなったら配分について言おうと思うけど全然そこまででもないから問題はない。世の中の半分以上の人がもっと忙しく働いてると思うと恐ろしい。4月後半まで頑張れば5月はのんびりできるはずだからあと一か月と思って頑張ろうと思う。

結局19時から22時まで寝てしまった。毎回一時間だけ仮眠するつもりが2,3時間寝てしまう。自分的に金曜日の夜は一番ダラダラしたくなる。

そのあと起きて筋トレしたりした。二日前のことなのにあまり覚えていない。

 

20日

昼過ぎまで寝た。そっから起きてご飯食べたりYouTubeを見た。そしてランニングをした。久しぶりに8km、50分走った。ダイエットだけでいうと有酸素運動はそんなにやる必要もないんだろうけど、せっかく走れるようになったのを退化させたくないという想いがあるから、週二回30分ずつは最低走ろうと思う。血圧とも高めだから健康の観点からもランニングは続けていきたい。

スマホ

スマホを新しくするための予約をした。秋葉原に行くから、缶バッジとかを本日中(日曜日)に整理して売りにだしたい。メルカリの方が高いのは分かってるけど、手間がかかるし結局いつまでたっても整理できないというデメリットがある。

桃鉄

いつもの兄ちゃんたちと桃鉄をやった。まったくやりたいことが無くて虚無だったんだけど、気づいたら一位が狙える状態になっていた。残り6年くらいだし結果はどうなるにしろ、ここまでの24年中4年くらいの虚無の期間を除けば楽しめたから良かった。

 

・本日(21日)

光回線の接続、ヲタクグッズ整理、洋服の整理と収納を考える、筋トレを考える