星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年3月6日

【体重】 6日:71.0kg 

【食事】 

 

6日 朝:なし

   昼:豚汁、納豆、ヨーグルト

   夜:豚汁、納豆、ヨーグルト

 

【運動】 6日:腕立て、腹筋 スクワット 各100回、ランニング5km(30分)

 

・どうしてもダラダラしちゃうね

昼過ぎまで寝た。そこからご飯作って、走ってだらだらしてたらもう夜になっていた。やろうと思っていることがあっても、別に明日でも明後日でも良いことだとどんどん先延ばしにしてしまう。明日こそ午前中から活動したい。

 

・クソデカ炊飯器くんが届いた

Amazon | タイガー魔法瓶(TIGER) 炊飯器 マイコン式 調理メニュー付き 炊きたて 1L JBH-G181-W | タイガー魔法瓶(TIGER) | 炊飯器

炊飯器が届いた。まだ明けていないけど、明日の夜には使って朝起きたら料理が出来上がっている状態を目指したい。とりあえずまずは「沼」を作ってみようと思う。この前計測したInBodyくんを信用するならば基礎代謝は1550kcalらしい。PFCバランスとか色々知識はあるけどいざ自分が本当にやるとなるとどういうバランスで何kcal摂取するかとかわからない部分がある。今からそれを調べてから寝ようと思う。カロリー管理を行うと自分の体重がどんな風に変化していくかとても楽しみ。

 

ダンベルとベンチを発注した

Amazon | 可変式ダンベル 2.5kg - 24kg 2個セット 15段階調節 アジャスタブル 5秒で重量調整 クイックダンベル 筋トレ | 4WD | ダンベル・アレー

Amazon | BARWING(バーウィング) デクラインベンチ インクラインベンチ フラットベンチ ダンベル シットアップベンチ トレーニング ベンチ ベンチプレス ホームジム マルチポジションベンチ トレーニングマシン 健康器具 腹筋マシン 腹筋 (BW-DC04) | BAR WING | トレーニングベンチ

ずっと先延ばしになっていた、ダンベルとベンチを発注した。自重でもっと負荷をかける方法もあると思うけど、ウェイトに頼る方が早く痩せる気がしてきた。今までは腕立て、腹筋、スクワット100回という脳死メニューをこなしていて継続性はあるんだけど段々慣れて楽になったり、回数が多い分クオリティが下がったりしがちだった。ダンベルを使うことでよりキツイトレーニングを強制的に行っていきたい。中々自分を追い込めない性格だけど、今年はカッコいいカラダ作りが一番の目標なので頑張りたい。

そして今までは筋肉系のYouTubeもダイエット(食事)の回を中心に見ていたけど、今度からはダンベルを使った具体的なトレーニング方法も研究していきたい。やれることが増えると何をやってよいか分からずやらなくなるみたいな現象が起こることが想定されるので、トレーニングスケジュールとかもしっかり考えていきたい。

 

・明日の願望

クリーニング出す、ヲタクグッズ整理&売却の準備、星空写真の加工の勉強、etc