星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年2月10日

【体重】 10日:72.8kg

【食事】 朝:サンドイッチ

     昼:そば、牛めし的な奴(茶碗半分)

     夜:鳥鍋豚骨醤油味(セブン)、納豆、サラダ

【運動】 腕立て、腹筋、スクワット各100回

 

・出社した

出社した。なんやかんやあって2時間半くらい残業した。仕事が信じられないくらい進んだ。やっぱ会社の方が3倍くらい効率が良い。

・筋トレ、ダイエット

ちゃんと筋トレもした。体重がすんなり減っていくかと思いきや全然減らない。だけど身体が強くなっている感じがとてもあるし、だんだん引き締まっていってるのを感じるから今の感じで続けて行こうと思う。しいて言うなら筋トレの強度を上げるくらいはしたい。体重を減らすことじゃなくて体脂肪を減らすことが目的だから良いかなと。多分食べる量を減らして身体の水を抜けば3kgくらい一週間で痩せると思うけどそれだと何の意味もない。なんとなく手ごたえというか成果を実感してるからゆるーくでも一か月くらい続いているんだと思う。ホメオスタシスのことを考えれば現状維持でも大きな意味がある。

・夜ご飯

セブンの鳥鍋豚骨醤油味がタンパク質もしっかりとれて美味しくて良いとどっかで見たから買ってみた。かなり美味しかった。値段は500円と自炊と比べれば高いけど、豚骨醤油味は作るの難しそうだから買う方が早そう。運動しながら、不健康でないものを食べて痩せていきたい。健康なものを食べることを目標にすると絶対途中で嫌になるから、マックとか外食とか揚げ物とかポテチとか不健康なものを極力避けるようにしている。

・明日から4連休

明日から4連休だけどメインイベントの金曜日の撮影の天気が怪しいのが痛い。曜日をずらすかとか考えないとなーと思いつつも天気のことだから何とも言えない。とりあえず明日一度真剣に考えよう。明日の深夜とか天気が良いから一人で行けばいいんだろうけど運転慣れてないし、一人は不安がある。行きはまだしも帰りが辛そう。あとは金曜日に髪を切りたいかなー。前住んでたところに行くか、今の家の近くで新しく探すか迷う。その他コンタクトレンズ作りたい。なんか色々やることはあると思うから気が進んだことからやって行こうと思う。4連休なのに普通なテンションなのもったいないからテンション上げて行きたい。