星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年4月4日

【体重】 4日:70.2kg

 

【食事】 4日  朝:コロッケバーガー(コンビニ)

       昼:おにぎり、サラダチキン、サラダ

       夜:寿司、刺身、焼肉

 

【運動】休み

 

・カラダステーションに行った

インボディ測定をしに池袋西武のカラダステーションに行った。本当は測定のみだったんだけど、たまたま枠が空いてたので運動のカウンセリングも受けた。カウンセリングしてくれた人が運動のフォーム指導は良かったけどボディメイクの話の方は微妙だった。

標準よりも筋肉量が足りないから増やしたほうが良い(分かる)→そのためにPFCバランスを変えて筋肉つけて脂肪を落としましょう(分からない)

って感じだった。筋肉つけた方が良いって言われたから、じゃあ消費カロリーより摂取カロリー増やして脂肪も増えるけど筋肉つけた方が良いですか?って聞いたら、タンパク質多めに摂って筋トレしたら脂肪落ちて筋肉がつくって言われてよく分からんとなってしまった。原則としてはどっちも同時に増やしたり減らしたりしかできないと思うんだけど違うのだろうか?

とはいえ筋トレのフォーム指導はまあまあ役に立ったし、筋トレのメニューを話した時に良さげな本を見てこれですか?って聞かれたことで、その本の存在を知ることができたから良かった。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4469264911/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

 

体脂肪率の測定結果も24.5%から22.5%に減っていた。元が肥満だっただけにまだまだぽっちゃり体型。6月末までに標準上限の20%を切りたい。

測定だけなら今後予約はいらないみたいなので、月一で池袋に通おうと思う。気軽にインボディが使える施設は探したけど中々無いから、めちゃくちゃ良い場所だと思う。

f:id:sabatiger:20210404210517p:image

 

・中高の友達とご飯に行った

代々木でご飯を食べた。最初は魚の店で、あと30分しかないのに焼肉食いたいとか訳のわからんことを言い出す奴がいたから30分だけ2件目に行った。そういうのが許される感じが昔からの友人の良いところかもしれない。

魚の店

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13161175/

肉の店

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13239288/top_amp/

 

・野球

池袋から帰ってきて、出かけるまでの間見た。何も覚えていない。なぜ一位で牧(な)を取らなかったのか?素材型ガチャをしてる余裕があると思っているんですか?明日はゆっくり休んで火曜日から切り替えて頑張っていただきたい。