星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年2月23日,24日,25日

【体重】 23日:71.4kg 24日:70.9kg 25日:71.2kg

【食事】 

23日 朝: 忘れた(焼きおにぎり、つくね)

   昼:串カツ食べ放題

   夜:サラダ、納豆、卵3個

24日 朝:焼きおにぎり、つくね

   昼:ペペロンチーノ

   夜:鶏肉とブロッコリー煮込み

25日 朝:サンドイッチ

   昼:もつ煮定食

   夜:豚汁

 

【運動】 23日~25日:お休み

 

・23日(ライブに行った)

バンドリのライブに行った。今回もポピパちゃんのやさしさとか暖かさを感じた。みんなでウェーブできてすごく楽しかったし、一体感を感じれて嬉しかった。ポピパちゃんのライブは実家みたいで好き。前回ライブの2日目最後の出来事があった上で今回のCiRCLINGがあったのかもしれないと思うと気持ちが伝わったみたいに感じて嬉しかった。今回のライブの最後がイエバンだったけど、いつか来る最後のライブの最後の曲もイエバンなんだなーと思うとイエバンを正常な精神で聴けなくなってしまった。

モニカはflame of hope のステージライトが緑と赤なのがすごく良かった。瑠唯と透子の関係性が曲にも現れてて好き。何気にレールガンコラボのストーリーに触れてたり、おたえと透子の関係性も考慮されたセリフとかステージ上の絡みもあって嬉しかった。改めて深海少女の歌詞が香澄に救われたましろって感じで好きだった。「心惹かれるあの人を見つけたから」という一行だけで強い。幕間でましろが「あの日の私が見に来ているかもしれない」と言ったのに対し香澄は「モニカの演奏で背中を押された人もいるかもしれない」的なことを言っていて CiRCLINGを感じてしまった。

ポピパちゃんのライブに行ったり、ストーリーを読んで感動したりするだけじゃなくて、自分の人生もしっかり生きていきたいなーと思った。そうじゃないと本当の意味でポピパちゃんのライブを見たりストーリーを読んだりした意味が無いような気がしている。生まれがドルヲタだからか、自分の推しを応援したり見守ることを通して、自分の人生を良い方向に変えたいという気持ちが強い。2次元、3次元どちらのポピパちゃんもすごく頑張っているし成長しているのに、自分が自分の人生で何も頑張らず成長しないでただアニメやライブを見て「ポピパ尊い」って言うだけだったら、ポピパちゃんからのメッセージを何も受け取れていないような気がする。ただコンテンツとして消費するだけじゃ嫌だし、もし解散したり自分がヲタクを辞めてもポピパちゃんは自分の中にずっといるんだと思うしいて欲しい。

・24日(病んでいた)

ライブ翌日だけどなんかいつもと違う感じがした。いつもなら次のライブのことを楽しみにしたり、ポピパのことをずっと考えたりするんだけど今回は違った。「ヲタクを辞めたい。ヲタクから離れたい。」と思った。今までだったら「ヲタク辞めたいけど辞められないよなー(笑)」って感じだったけどなんか違う。何か嫌なことがあったとか飽きたとかそういうのじゃない。多分自分のことが嫌になっているんだと思う。ダイエットもそうだけどとにかく変わりたいという気持ちが強い。ヲタク辞めたからと言って何か変わるわけでもないんだろうけど、不器用な性格だから両立できないんだと思う。最近ずっとヲタクを辞めるきっかけとか理由を探し続けている気がする。少し休憩してまたヲタク活動したくなったらしようと思う。

仕事が全く進まなくてストレスをすごく感じた。仕事が進まないストレスとライブ後の喪失感とかいろんな悩みで一日元気がなかった。仕事が終わってご飯を食べてお風呂に入ってすぐに寝た。案の定変な時間に起きてしまい、寝れなくなった。一日地獄のようなメンタルで寝てもつらい夢ばかり見て苦しい一日だった。

・25日(出社した)

出社をして仕事をした。やっぱりはかどった。昨日一日中仕事が進まずストレスだったから、今日から仕事を頑張って行こうという前向きな気持ちで取り組んだ。ストレスがなくてすごく良かった。ダイエットして見た目を改善するのもそうだけど仕事も頑張ることで少しずつ良い方向に自分を変えていきたい。多く残業するとか転職するとかはできないけど、せめて定時内はしっかり前向きに仕事をしていきたいと思うようになった。

友人の転職のブログを読んだけど、とても社会人力が高くて感心してしまった。専門的なことは分からないけれども、創意工夫をして少しでも良い結果を出そうとする「意欲」がすごいと思った。

とりあえず自分は目の前の仕事をしっかりやっていってそこに充実感を感じて行こうかなと思う。結局どんな仕事でも気持ち次第だし、ポピパちゃんに習ったように日常の些細なことにも楽しみを見つけて頑張って行こうと思う。

帰ってきて豚汁を作った。運動は身体が疲れているから今日まで休憩。明日からまた頑張る。昨日あまり寝れていないのですごく眠い。ブログを三日分溜めると書くのがしんどいから毎日書こうね。