星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年2月19日、20日、21日

【体重】 19日:72.5kg(上下重い下着) 20日:72.4kg(上下重い下着)  21日:71.4kg 

【食事】 

19日 朝:サンドイッチ

   昼:そば、つくね丼(茶碗)

   夜:トマト煮込み

   深夜:おにぎり二個(コンビニ)

20日 朝:なし

   昼:ペペロンチーノ

   夜:焼きおにぎり、肉団子(コンビニ)、肉まん

21日 朝:なし

   昼:味噌鍋

   夜:味噌鍋

 

【運動】 19日:休み

     20日:休み

     21日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ランニング5km(30分)

 

・19日

出勤した。それなりに仕事も進んだ気がする。定時で帰ってきて、すぐにご飯を食べてお風呂に入って、19時には寝る準備をした。23時に家を出る予定だったから4時間寝る予定だった。結局一睡もできなかった。いつもならご飯食べてすぐ寝たりする日もあるのに予定があるから寝ないといけない日だと全く寝れない。

24時に車で千葉に向かった。1月にも同じ場所に行ったから問題なくたどり着けた。調べた通り雲はほぼなく、ちゃんと晴れていた。2時過ぎから3時半くらいまで撮影をした。それなりの写真が取れたと思う。加工の仕方を調べて、今回撮った写真でできるところまで仕上げたい。ただ天の川が無かったから、写真としては少し地味な感じがする。次回は天の川の時間とか方角を調べていきたい。天の川の有無で写真の出来栄えが全く変わってくるように思えた。久しぶりにカメラについて勉強したいと思ったし、星以外にもいろんな写真を撮りたい。スキルももっと上げたいと思うようになった。

 

20日

朝の7時過ぎに寝た。お昼に起きてご飯作って食べて、夕方まで寝た。ユーチューブ見たりネットで色々検索したりダラダラして一日を終えた。夜ご飯はなんか食欲がなくて、思い切って外食で好きなもの食べようと思ったけどなんとなく気が引けて結局コンビニで肉団子とジュースを買った。

 

・21日

昼夜逆転気味で寝たのが4時過ぎ、起きたのが12時過ぎだった。とりあえず味噌鍋の素を買っていたから野菜を切ってぶち込んで作った。そのあと夕方までお昼寝したりネットサーフィンした。17時くらいからランニングした。帰ってきてご飯食べたりユーチューブ見て、筋トレしてお風呂入った。本当は色々調べものしたり、これからの行動予定を立てたりするつもりだったのに結局何もやらずじまいだった。来週も休みだし焦らずのんびりやって行こう。自炊と運動はできたから合格ということで。