星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年2月11日

【体重】 11日:72.9kg

【食事】 昼:鶏肉トマト煮込み、焼きおにぎり

     夜:鶏肉トマト煮込み、ジャガバター

【運動】 腕立て、腹筋、スクワット各100回

                 ランニング5km(30分)

 ・今日一日

結局たくさん寝てしまった。9時くらいに起きたけど何もする気にならず昼までダラダラ。ご飯を食べて夕方まで昼寝をした。ここまではひどい一日だった。そこからランニングをして、買い物に行って筋トレをした。あとはテレビをみたりユーチューブを見た。後半で巻き返した一日だった。

最近テレビを少しずつ見るようになってるけどけっこうおもしろい。芸人さんも知らない人がたくさんいる。テレビを見て世の中の話題についていけるようにしておきたい。ユーチューブは相変わらず野球関連か筋トレ・ダイエット関連を見る。釣りなんかも面白いユーチューブたくさんありそうだから気が向いたら見て見ようかな。

・明日の撮影

結局金曜の深夜から撮影に行くことになった。前回言ってから一か月くらいあったのに何も勉強しなかったのを後悔してる。進歩と言えばヘッドライトを買ったことと、雲を調べることができるようになったことくらい。あと2月の天の川は日の出の1.5時間前くらいに見えるということを知った。もっとカメラと天体のことを勉強するようにしたい。前回は取れ高が無かったから明日は天気が良くなることを祈りたい。

・美容室

明日は早く起きて髪を切ろうと思ってたけど、結局今の家の近くで探すか、前の家の近くに行くか決まっていない。前のとこは安定だろうけどわざわざ行くのが面倒。かといって家の近くだと前のとこほど安くないし、探すのが面倒。どうするかなー。こうやって悩んでいるうちに、また今度でいっかと思い始めている。