星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年2月12日、13日、14日

【体重】 12日:72.3kg 13日:71.9kg 14日:72.2kg

【食事】 

12日 朝:忘れた

   昼:くら寿司(サーモンチーズ、マグロカツ、ビントロなど)

   夜:BBQ

13日 朝:忘れた

   昼:カルボナーラ

   夜:チキンのトマト煮込み、サラダ、焼きおにぎり二個

14日 朝:おにぎり、だし巻き卵(コンビニ)

   昼:チンジャオロース(外食)

   夜:トマト煮込み、納豆、豚バラ二枚

【運動】 12日:腕立て、腹筋、スクワット各100回

                 ランニング5km(30分)

     13日:腕立て、腹筋、スクワット各100回

                 ランニング8km(52分)

     14日:休み(10kmくらい歩いた)

 

・それぞれの日の出来事

12日:休みを取っていたから、お昼から髪を切りにいった。いつも亀有まで通っていたけど面倒になったので、家の近くに切りに行った。少し高くなるけどまあいっかな。不満点はカットの人と髪を洗う人が別だから謎の待ち時間が発生して効率が悪いところ。前のところは床屋だったから切ったその場で髪を洗う感じだったから無駄な待ち時間が無かった。次回もまた同じところに行くかなー…どうしようかな。

夜は天気が悪いため星の撮影を延期にした。ずっと楽しみにしていたから残念。だけど行っても撮影できなかったら意味ないから仕方ない。代わりにBBQをした。やっぱり外で肉を焼いて酒を飲むと幸せになれる。

13日:昼過ぎに起きてご飯を食べた。そのあとユーチューブを見てから筋トレをして走りに行った。なんか昼のご飯を消化しきらないまま走ったからか疲れがたまっていたのか、帰ってきてから体調が悪くなった。夜ご飯も食べたくない感じになってしまい、熱が37度ちょい出て若干きつかった。桃鉄を友人とやる予定があったのでやったが、終始体調が悪かった。せっかくの楽しい予定も体調が悪いと台無しになるから体調管理は気を付けようと思った。原因が分からないけど多分疲れだったのだろう。こういう時にちゃんとリスケの判断をするのが大事なんだろうなーと思った。今回はオンラインだから良かったけど、もし自分が病気で、友人に会って移したりしたら洒落にならない。とはいえ判断が難しいよなー。

14日:朝起きてすぐに熱を測ったら熱が無かった。熱が少しでもあったら予定をキャンセルしようと思っていたけど大丈夫そうだったので出かけた。本当は念のためやめておくべきなんだろうなー…

ボードゲームカフェに行ってボードゲームをやった。初めてだったけどすごく楽しかったからまた行きたい。大人になるといざ友人と出かけてもやることが無いなーってなることがあるけど、そういう時にボードゲームカフェはとても良いと思う。ボードゲームをやると勝ち方負け方行動に性格が出て面白い。

また明日から一週間が始まる。健康第一で無理をせずにやっていきたい。