星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年2月3日

【体重】 3日:72.7キロ

【食事】 3日朝:焼きおにぎり、つくね(どっちも冷凍)

                         昼:ペペロンチーノ

       夕方:春巻き一個(冷凍)

             夜:サラダチキン、サラダ、納豆

       適宜:プロテイン

【運動】 3日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ランニング3.3km(20分)

 

今日も仕事がやることが色々あって19時まで働いた。日中やる気が出ないのに定時過ぎるとやる気が出てきてはかどった。最近残業が癖になっていてよくない。若干無気力なのもあって、ダラダラしてお金もらえるならいいかという思考になりかけている。まあそういう時期もあるか。

仕事が長引いたけど筋トレはしっかりやった。そして時間も遅いしランニングは明日にしようと思ってパスタを湯がく準備をしてたら急にやる気になってきたから外に出た。なんとなく甘えた自分が許せなかったんだろう。とりあえず20分だけ走った。そしてコンビニでサラダチキンを買った。夜ご飯もパスタじゃなくて、サラダチキンとサラダと納豆という健康的なものにした。無理は良くないけど、少しづつの積み重ねで良いカラダになっていくと信じたい。

1月後半の会議が終わったら仕事がひと段落すると思ったら全然しなくて若干無気力気味。仕事して、運動してダラダラして寝るって感じ。社会人の平日なんてそんなものかもしれないけど。

運動してご飯食べた後は、YouTube見たりテレビみたりしてダラダラした。Twitterの婚活アカウントを眺めたりもした。そういうの見てるとマッチングアプリとか誕生日来る前に早めにやってもいいなーとか思うけど写真が無いから始める気にならない。そこらへん何か考えないといけないとは思ってるけど、とりあえず痩せようってことで後回しにしてる。

お風呂に入って髪を乾かそうとしたらドライヤーが壊れた。10年くらい使ってるから寿命だろうな。アマゾンで適当に安いドライヤーを注文した。今の家には宅配ボックスがないから不便だ。近所のコンビニにPUDOという宅配物を運べるロッカーがあって、アマゾンも対応してるみたいだった。でも良く調べてないから今回はとりあえず自宅に届けることにした。明日には届くらしい。早いよなー。便利な世の中過ぎる。

今日も眠いからこの辺で。