星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年3月21日、22日

【体重】 21日:69.7kg 22日:70.5kg

 

【食事】 21,22日  朝:プロテイン(牛乳割)、沼①

       昼:沼②

       夕方:沼③

       夜:沼④、プロテイン(水割)、卵2個

 

 【運動】 21日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ダンベルで色々

                   22日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ダンベルで色々

 

・21日

(アニメを見始めた)

雨だったから一日家にいた。アマゾンプライムで「ダンベル何キロ持てる?」を見たりした。多少筋トレとかの知識が紹介されて可愛い女の子が出てくるギャグアニメって感じ。ゆるキャンとか放課後堤防日誌とかもそうだけど、趣味が楽しそうに見えるような日常アニメは好き。それを見て色々やってみようかなって思って自分の生活が楽しくなる感じが良い。

(Inbodyの予約をした)

前回は3月の初めにInbody測定をしたから4月の初めにも測定したいということで予約をした。3月は大手町のジムで1,000円払って測定してもらったんだけど、入会する気もないジムで測定するのはお金を払っているとはいえ気が引けた。なのでもう一つ良さそうだなと思っていた池袋の西武での測定を予約した。この予約は毎月20日からスタートで前回はタイミングが悪かったけど今回は1日後の21日だったので土日も空いてるところがあり、予約できた。こっちは特に入会とかなくてサービスの一環みたいなのであんまり気を使わなくて良さそう。

(バックアップやらネットの準備をした)

翌日の22日に光回線を利用開始するのとスマホを新品と交換するというイベントがあるのでその準備を夜にした。ネットは「モデム」、「BBユニット」、「Wi-Fiルーター」の三つを繋ぐため、テレビの横に機械が三つ並んで少しスマートではない。IPv4だったら「BBユニット」はいらないんだけどせっかくならIPv6対応にしたくて置いている。また、「BBユニット」のWi-Fi機能を開放すれば「Wi-Fiルーター」はいらないけど月額1,000円と高い。そこで自分で「Wi-Fiルーター」を用意した。そんなこんなで三つになってしまった。

バックアップをPCに取ってスマホを交換する準備をした。

 

・22日

スマホを交換しに行った)

お昼前に起きてスマホを交換しに行った。本当はグッズ整理して売却もする予定だったけど間に合わなかったからあきらめた。

交換自体はすぐに終わったし、値段も12,900円と安かった。しばらくはこのままiPhoneX(256GB)を使おうと思う。今までは着けていなかったガラス保護とケースも着けた。iPhoneXのサポート終了が2024年ころらしいので最長でそこまで使いたい。とはいえ、5Gに対応していないからそれより早く機種変更することになるかもしれない。今までは二年ごとに機種を変更していたけど、次機種変更するときは一括購入して大事に使いたい。スマホ関係は実家で親と一緒に契約してたりして自分で全然調べていなくて、適当に料金を払っていたから、これを機に色々調べていきたい。目先はPovoに乗り換えるかどうかを検討していきたい。今日までが事前エントリーだったから滑り込みでエントリーだけしておいた。事前エントリーすると3,000円もらえるらしい。そういうポイント的なものにいままで興味が無かったんだけど、色々調べればけっこうお金になりそうだということを友人のブログを見て知ってから興味が湧いている。

(ネット回線)

昼過ぎに家に帰ってきたら新しいネット回線が使えるようになっていた。速度的にめっちゃ早くなってすごく満足している。今までのUQとは比べ物にならないくらい速い。UQは有線で繋いでも17Mbpsなのにソフトバンク光は昼で440Mbps、24時でも140Mbps出る。19時とか20時に測定した時は300Mbpsくらいだったと思う。スマホの方も24時で170Mbps出ているし、テレビでYouTubeを見るときも最高画質なのにすんなり見れるようになった。そもそも今までは三日で10GBという速度制限があったし、超過していなくてもかなり遅かった。混雑してないときに最高20Mbps出てれば良い方だったし、夜以降は1Mbpsとかがデフォだった。だから家にいるのにスマホの回線を使うことが多かった。今日一日使って快適過ぎて、今までの人生は何だったんだろうと思ってしまった。今年一番感動しているかもしれない。「便利」ということに疎い生活をしていたけど、他にも便利で生活を豊かにするものはないか気になり始めた。

f:id:sabatiger:20210323004311j:plain

UQ】PC(お昼、ラグがひどい)

f:id:sabatiger:20210323004349j:plain

ソフトバンク光】PC(お昼過ぎ)

f:id:sabatiger:20210323004420p:plain

UQスマホ(24時)

f:id:sabatiger:20210323004432p:plain

ソフトバンク光】スマホ(24時)




(筋トレ)

ダンベルランジがめっちゃ効くことが判明した。明日ハムストリングスとおしりが筋肉痛にならないか心配。