星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年2月15日,16日

【体重】 15日:72.1kg 16日:72.9kg 

【食事】 

15日 朝:なし

   昼:ペペロンチーノ

  夕方:焼きおにぎり

   夜:生姜焼き、納豆、みそ汁

16日 朝:ハムカツサンド(コンビニ)

   昼:そば、ねぎとろ丼(外食)

   夜:肉まん、納豆、豚汁

 

【運動】 15日:腕立て、腹筋、スクワット各100回

     16日:腕立て、腹筋、スクワット各100回

 

・15日

今日は仕事だったけど12時半くらいまでほぼ寝てた。ご飯を食べて13時から仕事を開始した。だけど全然やる気が出なかったし、明日出社だから明日でいいやって思ってほぼ何もしなかった。
定時に仕事を辞めて、19時まで寝た。そっからご飯を作って食べて、YouTubeを見てダラダラした。
なんとなく気が向かないから運動休もうかなーと思ったけど、22時過ぎからいつもの筋トレをした。少しずつだけど成果が出ているから頑張れる。
四連休明けなのにあまりしゃっきりしない一日だった。明日は出社だから活動的な一日にしたい。

 

・16日

いつものことながら出社したら仕事をする気になった。19時過ぎに帰ってきて、ご飯を作って食べて、YouTube少し見て、筋トレしてお風呂入って今に至る。

出社の時は定時を16時半にしてるから1.5時間残業しても18時退社で家に着くのが19時だけど、18時定時だったら家に着くのが20時半になる。まっとうな社会人はすごいなーとしみじみした。給料少なくて貧しいけど、自分には今の会社とライフスタイルがあっていると定期的に実感する。

明日、明後日は在宅だし、豚汁やらストックがあることで夜ご飯も作らなくて良いから、運動はもちろんその他やりたいことも色々進めていきたい。

日記も一日ずつ、丁寧に書いていきたい。