星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年2月17日,18日

【体重】 17日:72.8kg 18日:72.7kg 

【食事】 

17日 朝:忘れた(多分焼きおにぎりとか)

   昼:豚汁、その他ちょっとしたもの

   夜:豚汁、その他ちょっとしたもの

18日 朝:肉まん

   昼:豚汁、その他ちょっとしたもの

   夜:豚汁、肉まん、納豆

 

【運動】 17日:ランニング5km(30分)

     18日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ランニング5km(30分)

 

・17日

昨日のことなのに良く覚えていない…たしか在宅になって再び労働意欲がなくなって午前中寝てた気がする。そして18時前に仕事を終えて走りに行ったらしい。そのあと何もせずに寝た。記録だと20:30から8:20まで寝ていたみたいだ。何もやっていないわけではなくて、ユーチューブ見たり色々したりしていたと思う…多分…

 

・18日

昨日の22:30から寝ていたというのにお昼寝を一時間以上した。寝るのがとても好き。

仕事しながら、合間に走りに行ったり筋トレしたりした。日記書いてて思うのは、無気力といいながらも料理と運動だけは頑張ってるように思える。今年の一番の目標はダイエットだからそれでよいと思う。

家でありものを食べているからか、昨日何を食べたか、今日何を食べたかを思い出せない…だからこそ日記は毎日書きましょうね。

先週は天気が悪くて延期になったけど、あしたこそは撮影に行けるはず。楽しみだ。

 

・ダイエットについて

再開してから一か月経つけど体重的に中々減らない。かといって何も変化が無いかというとそういうわけではなく、着実に良い方向に向かっている実感がある。家ではまともに測れないから、一度体脂肪率を計測しに行きたい。ダイエットはダイエットで記事を独立させて書いた方が良いなと今これを書きながら思った。ちなみに昨年6月に80kgからスタートして、6,7月は食事管理、8,9月は食事管理+運動で72kgまで痩せた。そこから引っ越しやらさぼりやらで1月中旬まで過ごしていた。ちなみにダイエットをサボっているときも最低限食事には気を付けていた。ダイエットを辞めていた11月4日に69kgになったのが体重上最も痩せていた時だった。その後体重測定をサボっていたけど12月11日だけなぜかって量っていてこの時が69.5kg。そしてダイエットを再開した1月13日には73kgになっていた。12月から1月にかけてもそこまで変な食生活はしていないのに2.5kgも太ったらしい。謎だ。むしろ10月にダイエットをサボり始めてから、72kgから69kgまで減ったことの方が謎だ。10月に辞めてから1月に量ったら72kgから73kgになっていたことは全然納得なんだけど…

とりあえず2月中は今の感じを続けて、3月から何かしら変化を付けていきたい。2月中にはダイエットについて考えたことや今後の方針とかをまとめていきたい。

 

・彼女を作るという今年の一番の目標について

気づいたらあと二か月ちょっとで30歳…色々ネットとかTwitter見て「はえー」って言いながら漫然と情報収集はしている。けど具体的に行動はしていないから、30歳になったらすぐにアプリとか始められるようにしておきたい。いや、本当はもっと痩せて見た目良くしてからやりたいけどそう言ってる間に結局何もしなさそうなので、30歳なったらとりあえずアプリを始めてみたい。まあ何もしてないというよりも、その前段階のダイエットを頑張っているからやっていると言えばやっているんだけど。これもダイエットと同様に日記とは別にまとめて書いていきたい。元キモヲタクなのでアプリを始めるのにも準備がたくさん必要で大変だ…写真を撮ってもらうとか、服を買いに行くとかそういうタスクがあると思う。ここまで色々書いておいてなんだけど、本気で彼女が欲しいとか結婚したいと思っているか怪しい…恋愛というあまり得意でない分野に自分の成長の伸びしろがあるから楽しい、やってみたいと思っているだけな気もするけどそのことには目をつぶっておきたい…