星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年3月4日~3月5日

【体重】 4日:71.6kg 5日:71.2kg 

【食事】 

 

4日 朝:ご飯

   昼:ご飯、うまかっちゃん

   夜:ご飯、カレー

5日 朝: サンドイッチ

   昼:そば

   夜:チキン煮込み、納豆

 

 

【運動】 4日:腕立て、腹筋 各100回、ランニング5km(33分)

                  5日:お休み

・4日

これと言って特になかった。家で仕事をして、運動してご飯を食べてYouTubeを見るという日常。

10合炊きの炊飯器を買った。これでしっかりしたカロリー管理ができる食事を作れる。土曜日あたりに届くから、日曜日か月曜日から試していきたい。

どのダンベルを買うか永遠に迷っている。後々パワーラックとバーベルセットを買うことを考えると、可変ダンベルの方が良さそうだった。プレート式にして安く済ませようと思ったけど、内容がバーベルセットと被る上にバーベルセットを買う方が安い。かといって今バーベルセットを買う気にはならないし、やっぱり可変の方がドロップセットとかやりやすそうで良い。ジムに行かず時間が浮くとはいえ、プレートの付け替えで無駄に時間とモチベーションを奪いたくはない。

 

・5日

出社した。仕事がとてもはかどって気持ちがいい。

昼休みに丸の内を散歩したら存在する店が人間力高い店ばかりだった。そういうところにいる人たちを見ると、社会人になってから自分は努力することや背伸びすることから逃げているのではないかという気持ちにもなった。もちろんヲタク活動も好きで楽しかったし自分の性格的にのんびりした人生があっているのは分かっているけれど、もう少し無理をしたりカッコつけた生き方をしていたら今頃少し違う人生だったかもなーと思った。ふと2011年3月12日、大学受験に不合格となったうえに東京で被災した次の日に母親と丸の内を歩いた時のことを思い出した。東大には行けなかったけど4年後にこういうカッコいいオフィス街で働きたいなーと思ったのを覚えている。実際に働いてみると別にエリートなわけでもお金持ちになれた訳でも無い。そういう現実を知れただけでもあの時よりも少し大人になれたのかなーと思う。

帰ってきてご飯を食べてすぐに寝てしまった。何かしようと思っていたけど、週末だという安心感からダラダラしてしまった。そして23時過ぎに起きて今に至る。在宅勤務で去年程ではないものの生活リズムが適当になりがちだから気を付けたい。朝5時過ぎにならないと寝れないという地獄は二度と味わいたくない。

明日から二日間はやるべきタスクをこなしていきたい。やりたいこととしては、ダンベル・ベンチ発注、ヲタクグッズを整理して売却する、クリーニング等々。