星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年3月12日~13日

【体重】 12日:71.4kg  13日:71.0kg

【食事】 12日  朝:プロテイン(牛乳割)、沼①

       昼:沼②

       夕方:沼③、卵2個

       夜:沼④、プロテイン(水割)

       合計 約1750kcal

 

     13日  朝:プロテイン(牛乳割)、沼①

       昼:沼②

       夕方:沼③、ベーコン1パック、納豆

       夜:沼④、プロテイン(水割)

      

 

 【運動】 12日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ダンベルプレス(10回×2)、ダンベルフライ(10回×2)、ダンベルカール(10回×2)、その他少しずつお試し

                   13日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ワンハンドローイング(10回×2)、ダンベルリバースフライ(10回×2)

 

・12日

仕事が迷走していてストレスだった。結局上司の要求がよく分からず、いったん上司に任せることになった。そういうこともある。新しい上司はすごく仕事ができるタイプなので、少しでも学べるところは学んでいきたい。自分はこれから一生事務職が確定しているから、必要なスキルを身に着けていきたい。

また変な時間に寝てしまった。昨日のことなのに良く覚えてないけど、筋トレをしてお風呂入ってまた寝たんだと思う。

筋トレに関しては、ようやくダンベルを使ったトレーニングを開始した。とりあえずYouTubeで数種目まとめている動画をいくつか見て、その中からやりやすそうなやつから実践していった。胸、肩、腕、脚についてそれぞれ3種目ずつくらい覚えてやっていきたい。まずは種目を覚えていきたい。どういうローテでこなしていくかもしっかり決めていきたい。理想は部位ごとに日にちを変えてローテーションしていく感じだと思うけど、最初のうちはある程度がむしゃらにやってみても良いかなーと思う。

 

・13日

雨だったので一日家にいた。

UQの解約の連絡をした。本当は新しい回線がちゃんとつながってからでも良かったんだろうけど忘れたくないから早めに解約手続きをしておいた。一応4月いっぱいは無料で解約できて、なおかつ3月31日までは解約を取り消せるらしいから何かあっても大丈夫そうだ。

家電とかダンベルとかベンチで溜まっていた段ボールを解体して紐でまとめる作業をした。段ボールの解体もそこそこ面倒なんだけど、中に入ってる発砲スチロールを解体するのが一番大変だった。はさみで切れ込みを入れて半分にしていくのだけど、めっちゃくずが散らばる。掃除機をかければ良いんだけど、実は掃除機が壊れていて放置したままだったので修理する必要があった。症状としては、コードが延びなくなっていて電源の周囲でしか使えない感じになっていた。また、本体を無理やり引っ張った時に電源プラグが盛大に曲がってしまっていた。とりあえずコードが収納されている部分を半ば無理やりこじ開けた。さらに蓋がされていたのでそこも無理やり開けると中から帯状の金属みたいなのが飛び出してきてめっちゃビビった。ケガしなくて良かった。その金属を取り出せるようにハサミで切って(ハサミくんはボロボロになった)、コードのひっかかりを直した。帯状の金属の部品を取り除いたから、ボタンを押してもコードが引っ込まなくなった。とはいえコードが出てこないよりは延びっぱなしの方がましなので直ったことにした。プラグ部分も無理やり曲げてとりあえず使えるようにはなった。掃除機の修理、段ボールの解体&ひもで結ぶ、発泡スチロール解体で割と時間と労力を使った。でも部屋が片付いて気分が良かった。

フェイスブックのアカウントを消そうと思って数年ぶりにログインしたら、たまたま二日前にメッセージが来ていた。内容は銀座でお試しでホステスデビューするからおいでという内容だった。その人と自分と仲良かったグループの他の友達二人も行く見たいなので良く分からないけどとりあえず行ってみようと思う。昔の友達に会えば人間に戻れるかもしれないという期待がある。ただその人たちと会っていなかった5,6年(秋葉原のコンカフェに狂い、コスプレ撮影をし、バンドリのヲタクをやっていた日々)のことを聞かれると思うと憂鬱だな。「仕事して友達と遊んでたかなー」という回答しかできそうもない…

自分の投稿をひたすら消すという作業もしたんだけど、友達を家に呼んでタコパしたり、飲み会したり、プールとか遊園地に行ったり楽しそうにしてる自分が写っていた。女友達とプールに行くとか今の自分からは全く想像できない。やっぱ大学生って多少根暗でヲタクでも自然と陽キャっぽいイベントがたくさんあったんだなーって思った。社会人になって秋葉原に通い始めて、中高とか大学の頃の友人と会わなくなっていったあたりから自分一人だけどんどんキモヲタになっていったと思われる。後悔しても仕方ないし、それ含めて自分の人生だから受け入れていきたい。

本当はフェイスブック消してそのあとにTwitterも消す予定だったんだけど、友人から連絡が来ていたことで少し考えが変わった。人との繋がりって大事だなーと。フェイスブックは使わないにしてもラインが消えた時のバックアップとして残しておきたい。Twitterも現実世界で関わりのある人たちはライン知ってるからいいやと思ってたけどライン消えたら連絡取れなくなることに気が付いた。少なくとも今のアカウントはバンドリのヲタクを辞めた以上使う気にはならないけど、何かしらアカウントは残したい。秋葉原の友人とかもまだTwitterやってるんだろうからそういう人含めて何かアカウントを作ろうかなとずっと思ってるんだけど中々実行には至っていない。ヲタク辞めたのにヲタクと繋がって自分だけ日常ツイートするのも気が引けるし、大量のヲタクツイートを見たいかというと別に見たくはないんだよな…ヲタク関連で知り合ったリアルで遊ぶような人たちとは、自分としてはその趣味を辞めても仲良くしたいんだけど中々難しい部分もあるよなーと感じている。そのせいでヲタクなのに周囲に合わせるような人ばかりになっているのかなとも思う。趣味の友達って趣味以外に共通の所属している組織とか基盤みたいなのが無いから縁が切れるときは一瞬なんだと思う。その点学生時代の友人は無条件で友人だから少し安心感があったりもするし、大事にしないとなと思う。

なんか深夜のテンションで長々書いてしまった。早く寝ないとな。明日は朝からスーパー行ったり、Wi-Fiルーター見たりしたい。できればヲタクグッズ整理orいらない服の整理もできると嬉しいな。