星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年2月22日

【体重】 22日:71.6kg 

【食事】 

22日 朝:味噌鍋の〆のラーメン

   昼:アボカドカルボナーラ

   夜:アボカドカルボナーラ

 

【運動】 22日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ランニング5km(30分)

 

・仕事

調子が出ない。在宅だとこんなもんですよね。こういう状態を悪く思ってストレス感じるのは不毛なので開き直っていく。コンサルみたいに高い給料で雇われているわけではなく安月給で働いてんだからこれでいい。

 

・ダイエット

会社の近くのinbodyがある施設に電話をかけた。1,100円で利用できるみたいだ。木曜日に測定しに行こうと思う。カロリー制限をする場合にはその結果をもとに計算していきたい。そして月一で測定しに行くようにしたい。

 

・見た目の改善について

一番時間がかかるであろうダイエットを中心に取り組んでいる。そろそろ並行してほかのことにも少しづつ目を向けていきたい。服だったり、肌の手入れだったり色々。YouTubeで検索すると、男性向けの美容についての動画がたくさんありそうな雰囲気だったので色々見て見たい。

 

・婚活、マッチングアプリなど

ネットとかTwitterで検索していて受ける印象は、恋愛において結局見た目の配点がかなり高いということ。しかもアプリとか婚活とかって普通の恋愛ができない落ちこぼれた人がするから多少見た目に対して諦めがあるのかと思ったけどそうでもないらしい。普通の恋愛と違っていきなり出会って恋愛に発展しないといけないので逆に見た目にシビアみたいだ。だけどそういうところには普通の恋愛ができなかった人(見た目が良くない人)が多いから中々上手くいかないみたいだ。しかも現実世界と違って、次の人、次の人と繰り返しやすいことで永遠に出会っては切り捨てを繰り返してる人が多いみたいだ。見た目が悪いから普通の恋愛を諦めてアプリなどにすがっているのにそこで求められるのも結局は見た目という厳しい現実。色々学ぶことが多そうで割とワクワクしている。今後も興味を持って色々調査したい。