星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年3月14日~16日

【体重】 14日:71.0kg  15日:70.6kg 16日:71.1kg

 

【食事】 14日  朝:プロテイン(牛乳割)、沼①

       昼:沼②

       夕方:沼③、卵2個、チョコ(60kcal)

       夜:沼④、プロテイン(水割)

       合計 約1750kcal(お米切らして少な目だったからチョコと相殺ってことで)

 

     15日  朝:ハムカツサンドザバス(バナナ味)

       昼:そば、ネギトロ丼

       夜:麻婆豆腐、プロテイン

 

                  16日  朝:プロテイン(牛乳割)、沼①

       昼:沼②

       夕方:沼③、卵2個

       夜:沼④、プロテイン(水割)

      

 【運動】 14日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ランニング(5km、31分)

                   15日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ダンベルフライ、ダンベルベンチ

                  16日:腕立て、腹筋、スクワット各100回、ランニング(5km、32分)、ダンベルカール、ハンマーカール、ワンハンドローイング、軽めでダンベルフライとダンベルベンチ

ダンベル系の種目はまずなれることを目的に色々やっている。早くメニューを確立させたい。

 

【14日】

・お買い物

昼前に起きてご飯を食べた。それから、会社用のシャツとWi-Fiルーターを買いに行った。シャツは3着1万円くらいだった。ここ二年くらいまともにシャツを買ってなかったけど、そういうところから改めていきたい。お金を自分自身のために使えて良かった。Wi-Fiルーターはよく分からなかったから店員さんに教えてもらって決めた。その店員さんがすごい可愛かった。背が低めで可愛い系な感じ。前回同じ店に行った時は、接客なのに若干ため口っぽい感じのお姉さんでそれもめっちゃ好きだった(陰キャは気軽に話しかけてくれる女が好き)。Wi-Fiルーターなんだけど、5GHzで1733Mbps、2.4GHzで800Mbpsのものを買った。自分は理論値が1000Mbpsの回線なので、これくらいのルーターで良いと思われる。ちゃんとIPv6に対応してるし大丈夫と信じたい。

桃鉄

最初はウキウキしてやってたし、カード全部割られてもキャッキャ言って喜んでたのに、状況が膠着し始めて自分一人の力では勝つのは無理な感じになってしまってから、全然ワクワクしなくなった。つまらないとか不愉快ではなく、「何もやりたいことがない」っていう感じ。桃鉄は人生と一緒で夢とか希望を持てるかが大事なんだろうなって思った。その他、最下位の人はほかの人の物件を破壊することを楽しみにしているみたいで、割と「社会」を感じてしまった。生活保護とかへの批判もあるけど、税金で安全を買っているんだなと感じた。一位になるだけが人生ではないので、何かしら楽しみを見つけたい。

 

【15日】

・出社した

出社した。先週末にわけわからなくなった仕事について上司と話をした。進捗しそうなので良かった。企画系の仕事なので、上司と方向性がずれると何をやっても全部無駄になるので、認識を合わせるのはすごく大事。

・沼以外の食事

日曜日はゲームして調理せずに寝たかったこと、冷凍庫に微妙に食材が余っていること、出社、沼を7日連続で食べていたこともあり、一旦普通の食事をとることにした。謎の罪悪感に襲われた。7日間計28食沼を食べていると、食事=沼という認識になってしまって、違うものを食べることにすごく違和感があった。

この日の食事はダイエットを意識してるけど食事制限はしないみたいな感じの時に食べるものなので、そのカロリーとPFCバランスを見て見たい。

朝:ハムカツサンド365kcal(P11g,F17.6g,C40.5g)、ザバス102kcal(P15g,F0g,C10.6g)

昼(推定):そば440kcal(P15.1g,F6.9g,C77.6g)、ネギトロ丼351kcal(P20.1g,F4.7g,C57g、ネギトロのグラム数が全く分からないからかなり推定値)

夜:麻婆豆腐:豆腐400g、豚ひき肉150g、豆板醤大さじ1,甜麺醤大さじ1、豆鼓醬小さじ1、ウェイパー小さじ1、酒大さじ1、しょうゆ小さじ2、片栗粉大さじ1

732kcal(P58g,F43g,C28g)

プロテイン97kcal(P18g,F1.9g,C1.5g)

カロリー合計:2,077kcal(P137g 26%,F74g 32%,C215g 41%)

夜にご飯食べてなかったり、昼もそばとネギトロだからか思ったほどひどくはない気もする。麻婆豆腐じゃなかったらここまで脂質も増えてなさそうだし。でもプロテインを二回飲んでるからタンパク質が足りてるけど飲んで無かったらもっと割合減ってるんだな。何も考えずに生きてたらめっちゃ脂質摂取することになりそうだと感じた。木綿豆腐の脂質が多くてびっくりした。ヘルシーなイメージあったけど全然そんなことなかった。植物性の油だから悪くはないのかもしれないけど。そのあたり調べてみたいな。

 

【16日】

本日。ここまで色々書いてきて眠いし疲れたから手短に。

食事を沼に戻した。しっくりくる。

仕事をした。筋肉系のYouTubeを見た。それなりに運動した。ブログ書いた。

おやすみなさい。