星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年3月7日

【体重】 7日:71.1kg 

【食事】 7日 朝:なし

       昼:豚汁、納豆、ヨーグルト

       夜:豚汁、納豆、ヨーグルト

 

【運動】 7日:腕立て、腹筋 スクワット 各100回

 

・メルカリでお小遣いを稼いだ

メルカリでゲーム一本とライブの申し込みシリアル8枚を売却した。それぞれ手取りで4,950円と9,900円だった。結構な金額になった。これは先日買ったダンベルとベンチ代の足しにしたい。

シリアルに関しては別のシリアルを売却しようとして運営から二回ほど怒られていたから恐る恐るの出品だった。枚数が多いかつ5枚はコードしかないという条件だったため、少し相場より安く出品した。だいたい一枚とかなら1,600円前後で行けるみたいだった。他にも売れそうなものはメルカリで出品してみて、その他缶バッジなど諸々は一気にらしんばんとかに持ち込もうかなと思う。

ライブに行かない決断をしたことで本格的にヲタクを辞めれると思う。人生においてヲタクをやる余裕が出てきた局面があれば戻りたいと思っている。今ヲタクを辞めることが将来自分が理想とするヲタクをやれることにつながっていると思っている。多分今の自分の人生の状態を40歳とかまで続けると自分がなりたいヲタクにはなれない気がする。この辺はいつか日記に書いていきたい。

 

・インターネット回線について

今日管理会社に電話をして、契約できる回線を聞いた。本当はau光とかNUROとかが良いんだろうけどなさそうだったのであきらめた。結果としてソフトバンク光になった。月額3,800円で工事費無料だし、乗り換えも二年縛りかつ引っ越しても工事費無料らしい。他の選択肢のso-netとかフレッツより安いし、どれも回線はNTTで変わらないからソフトバンクで良いかってなった。速度についても遅いという評判もあるけど、500円課金してIPV6にすればなんとかなるのではと思っている。そもそも今がポケットWi-Fiだから劣化することはないだろうと踏んでいるが果たしてどうだろうか。明日ソフトバンクさんから電話が来るらしいから工事日など決めたい。

 

・アニメが一般に浸透しているんだなと感じた話

両親が鬼滅の刃の映画を見に行ったらしい。けっこうびっくりした。アニメも全部見たらしい。そういう時代になったんだなーと感じた。妹が進撃の巨人とか呪術廻戦を見ているらしいという話しも出て来てさらに驚いた。妹はももクロのファンクラブ入ったりHKTとか乃木坂のライブに行く感じだから見てることは驚きではないんだけど、親の口から「呪術廻戦」という単語を聞く日が来るとは思わなかった。

自分も脱ヲタして一般人になるためにそのあたりのアニメを見ようかなと思った。アニメやサブカル自体は一般的なものになっているから関わるのを完全にやめようとは思っていない。しばらくはライトにお金をかけずに娯楽として関わっていこうかなと思っている。

 

・沼を作っている

とりあえずさきほど炊きあがって、かき混ぜて保温している。明日の朝どうなっているか楽しみだ。