星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年3月11日

【体重】 11日:71.1kg

【食事】 11日  朝:プロテイン(牛乳割)、沼①

       昼:沼②

       夕方:沼③、卵2個

       夜:沼④、プロテイン(水割)

       合計 約1750kcal

 

 【運動】 11日:腕立て、腹筋、スクワット各100回

 

・11日

仕事を終えて22時前まで寝てしまった。

11時に寝て6時に起床、みたいなルーティーンを確立させたい。睡眠がぐちゃぐちゃだと良いこと一つもなさそう。

やりたいことが色々あるんだけどどれも強制力はないが故に収集がつかなくなっていて、それでストレスがかかって寝る(すべてを放棄)ということをしていそうな感じがある。自分は①気分が落ち込んでいる、②キャパオーバー、という二つの時に眠くなりやすかったりひたすら寝てしまう傾向にある。①の場合は仕方ないけど、②は時間が足りないのに無駄に寝るのは良くないので辞めたい。一つずつやるべきことを書き出して、少しずつ進めていくようにしたい。仕事だったら当たり前にやってるようなことでも私生活だと適当に頭で整理して終わらせるから良くない。

 

・筋トレ

せっかくダンベルとベンチが届いたのにまだ使っていない。どの種目をどれだけやればよいかなど早く決めたい。何やろうかなーって迷ってるうちにぐだって筋トレ辞めるのが一番怖い。今やってる自重のメニューは手を抜けばそこまできつくないものになったから、今やっている自重+ダンベルトレーニングを行っていきたい。

 

・週末やりたいこと

金曜の夜は撮影に行くつもりだったけど雨っぽいから中止にした。なので金曜日の夜からすべて時間を使える。

高く売れそうなものはメルカリに出品、いらない洋服を捨てる、春服のコーディネートを2セットほど考えてみる、段ボールを捨てる準備、筋トレメニュー作成、美容室探し、DAZN契約、とか他にも色々やりたい。