星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年1月30日

【体重】 30日:71.6キロ

【食事】 30日昼:味噌鍋、焼きおにぎり

      夕方:銀シャリ(セブン)、プロテイン

             夜:味噌鍋 

       夜②:プロテイン

 

【運動】 30日:ランニング10km(67分)

        腕立て、腹筋、スクワット各100回(甘えて追い込みきれてない)

 

今日はお昼には活動を開始した。購入するダンベルを決めたかったけど決まらなかった。適当に2万ちょいの可変ダンベル買っとけば間違いない気もするけどもう少し調べたい。

14時前の一番暖かい時間にランニングをした。今日は休みで特に時間を気にすることも無いということで10km走った。ここ二週間くらいで徐々に馴らしていたからか問題なく走れた。ただ、ランニングは辞めないにしてもランニングをメインにするのはどうかなという気持ちもある。筋トレをもっと真剣にやる方が効率も良いしボディーメイクの観点からは良い気がする。筋トレってけっこうキツイから苦手だけどそこから逃げたらダメなんだろうなー。少しずつ何がベストか考えながらやっていきたい。

夜は桃鉄をやった。ダビング禁止にしたらそれなりに面白くなりそうだった。友人とのんびりゲームをするのは楽しくてよい。一方で歳なのか前にも増してゲームで他人に勝つことに興味がなくなっている気がする。もしかしたらマリオカートとかスキルが介在するものだったら勝って嬉しいのかもしれない。けどそれも「他人に勝つ」こと自体じゃなくて「勝てるスキルを習得」したことを「勝つ」ことで確認できるのが嬉しいのかもしれない。自分は世の中の平均から比べると他人に興味が無くて自分に興味がある性格なんだろうなーってこういうところからも言える気がする。承認欲求とかも「他者」からの承認よりも「自分」からの承認を重視する節がある気がする。もちろん他者から褒められたり認められることも嬉しいけど。ここ最近の自分の好きなことと言えば、美味しい料理を食べる、運動して自分を磨く、友人と楽しいことを共有するとかかなーと思う。深夜で眠くてとりとめもない話になってしまったけど、自分の好きなことをもっと知っていってより楽しい人生にしたい。時間があるときに深堀して整理したい。

明日はランニングは休んでも良いから筋肉痛になるくらいまで筋トレをしたい。