星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年1月18日,19日

【体重】 18日:71.8キロ

     19日:72.4キロ

【食事】 18日昼:ご飯、豚汁

             夜:ご飯、豚汁

   19日朝:ご飯、春巻き(冷凍)

     昼:ご飯、豚汁

     夜:ご飯、豚汁、マルシンハンバーグ

【運動】 18日:お休み

     19日:ランニング(5.5km)

 

18日は昼に豚汁を作った。豚汁って保存が効かないけど在宅だから一回作れば二日くらい食べ続けられるからとても便利。美味しい上にネギ、ニンジン、大根、ごぼうと野菜が摂取できるからとても良い。味、健康、値段、便利さすべてを兼ね備えていて最近では一番お気に入りのメニュー。

仕事してご飯食べたらなんか体調が良くないというか何もしたくなくなって、そのまま19時過ぎに寝てしまった。23時過ぎに起きてそっから多分3時4時まで起きてるような寝てるような感じだった。こういうダメな日もあるけど仕方ないと割り切っていきたい。

 

19日はちゃんと一日活動できた。朝ご飯で食べた冷凍春巻きがめっちゃ美味しかった。

仕事を終えて19時過ぎからランニングをした。死ぬほど寒くて手の感覚がなくなった。健康に悪いレベルで寒かった。あと川沿いの道に電灯が無くて真っ暗で少し怖かった。同じ川でも都内と埼玉だと全然違うんだなと思った。ランニングの調子自体はだいぶ戻ってきた手ごたえがあって、寒さがなければ10キロ頑張れるかもくらいの感じだった。寒さと暗さをなんとかしたいけど季節柄仕方ないのかなとも思う。在宅が多いからいっそのこと11時から12時くらいまで走って、12時からお昼ご飯でも良いかなとか思った。在宅だと2時間休憩できるのが良い(本当は一時間)。本当に寒くてかなり厳しいからどうにか考えないとまずい。夏のランニングの方が自分的には好きだなと思った。暑くて汗かく方が運動した感出て気持ちいいし、夜も暗くなるの遅いし。時間をずらす、服を買うとか色々考えてみようと思った。何回言うんだって感じだけど本当に寒くてきつかった…

 

明日の目標:①久々の出勤なので仕事を頑張る

      ②腕立て、腹筋、スクワット各100回