星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年1月13日,14日

体重:13日 73キロ

   14日 72.6キロ

食事:13日昼 ペペロンチーノ

           夜 前作っておいたキーマカレー

   14日昼 冷凍唐揚げ、ご飯

     夜 チーズ釜玉

 

日記二日目にしてサボってしまった。けどそれで良いと思う。ゆるゆる続けていきたい。

13日は仕事を19時までしてそのあと夜ご飯を食べて20時過ぎには寝た。

そして本日14日は朝の8時半に起きたので12時間以上寝たことになる。いくらでも寝れる体質。

12日にした筋トレの筋肉痛がまだ続いているから今日は久しぶりのランニングをした。4か月前までは10キロ一時間で走れていたのに、今日は5分で息切れした。

筋トレも毎日こなせていたメニューで二日間も筋肉痛になるし、やっぱり継続が大事。

まずは3月末までに直近一番体重が少なかった70キロに戻すためにゆるゆると筋トレとランニングを継続していきたい。

運動も食事もダイエットの目標もハードルを低くしてとにかく継続することが大事。

ランニングに関しては土日の明るい時間にコースを決めたい。信号とか無くて走りやすい道を探したい。