昨日のことを覚えていたい

書いておかないと絶対忘れてしまう何も無い日常、何の役にも立たない考え事を残しておくための日記

2020年1月12日(からしの入った湯気はむせる)

今日は特に何も用事がないから夕方までひたすら寝て過ごした。

これはいつものことなんだけど、何も予定が無いとお腹がすくまで寝続け、ご飯を食べた後も頭が痛くなるまで寝続けてしまう。寝ることが一番楽しいから仕方ないんだけど。

 

お昼に一平ちゃんのからし3倍ってやつを食べた。

めちゃくちゃ辛いってわけではなかったんだけど、食べるときにからしの入った湯気を吸いこんでしまいかなりむせた。

味としてはいつもより少しからしが多いかなって感じだった。

からしマヨネーズが好きだから、UFOと一平ちゃんだと一平ちゃんを好んで食べる。

麺はどちらが好きかとか、入ってる具材とか値段とか何も比較したことなくて、からしマヨネーズが美味しいからって理由だけで一平ちゃんを8年くらい選び続けている。しかも具材にあまり興味が無いから捨てて麺だけ食べたりしている。

それならスーパーで麺買って、からしマヨネーズを作ってかけて食べたほうが安いし、好きな味と分量にできるんじゃないかって思った。面倒だからやらないと思うけど。

f:id:sabatiger:20200112201019p:plain

一平ちゃん

その他あった出来事は家系ラーメンを夜に食べたことくらい。家系ラーメン歴も9年目に突入していて、家系ラーメンの思い出とか食べ始めた時のこととか色々あるけど書くのが面倒だからまたそのうち書くことにする。

 

今日も書いておかないと絶対忘れてしまうような一日だった。