星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

2021年1月26日

【体重】 71.5キロ

【食事】    朝:焼きおにぎり、春巻き(どっちも冷凍)、プロテイン

                  昼:たこ焼き、鳥つくね(どっちも冷凍)、プロテイン

       夕方:焼きおにぎり

     夜:塩ちゃんこ(鳥団子追加)、プロテイン

【運動】 ランニング:5km(32分)

                   腕立て、腹筋、スクワット各100回

 

今日は昼休みにランニングをしてみた。朝ごはんしか食べていないのと、前日までの疲れが少し残っていたのとで結構きつかった。炭水化物が体にチャージされていないことと前日までの筋肉疲労とどちらのマイナス影響が大きいのだろうか。いずれにしても調子でない感じがすごくてきつかったから一回休憩しようと思う。できれば明日休みたいんだけど、明後日が出社だから明日まで頑張ろうかなーと迷っている。明日は朝ごはんに炭水化物をしっかり目に食べてからゆっくり目で走ってみようかな。

定時退社してその後に筋トレをした。同じメニューをやってるんだけどもまだきついし、自分に甘いから追い込めていない。とはいえ厳しくしすぎると続かないから、手を抜けば100回ずつ余裕でできるようになってから今よりも追い込んでいこうと思う。継続することが最優先。

夜はユーチューブを見た。今日は片岡チャンネルの上本がゲストの回を見た。ホークスファンということもありセリーグはほぼ見ないので上本のことは名前くらいしか知らなかったけど面白かった。高校一年から広陵のレギュラーで甲子園に4回行くレベルの選手でもプロではあんな感じなんだから、すごい世界だよなーと思った。プロでは全然ダメな選手でもその地域ではナンバーワンの選手って考えたらあまりにも厳しい世界だなと感じる。

先日からなかなか手を付けれていなかった読書を始めた。釣りの本を読んだことがなかったからこの機会にしっかり読み込んで最低限の知識を付けたい。そして2月には最低一回は釣りに行きたい。