星のかけらを集めよう

些細な日常や考え事の日記

【日記】2019年1月21日(一応残っといてと言われ…)

社会人生活5年目にして初めて、「一応残っといて」という謎の指令が出た。

現在の状況は四半期に一度の大きな会議を目前に控えており、自分がメインとなって会議資料を作成しているという感じだ。

今日で自分の作業は終わって、今月初の定時で帰れる!しかもバンドリのブルーレイ発売日!とテンション上がっていたのに、「一応残っといて」の一言でテンションが一気にマイナス圏まで下落してしまった。

明日の朝に役員への説明があるから、上司が資料を更新したらすぐに全体の資料に反映させてほしいのは分かるが、別に明日でも良くない?と思ってしまう。

まあ自分も資料のチェックとかしようと思えばできるし、明日の朝一で説明で印刷の手間とかもあるから、今日中にやる方が良いことも分かるけど。

今日がバンドリ最新話のついたCD発売日でなかったらここまでイライラしてないし、むしろ何もせずに残業代もらえるじゃんくらいだったかもしれない。

ちなみに今日の昼ごはんは大盛りペペロンチーノだった。